どうもミツシマと申します。


まずは自己紹介から。

大学が文系にもかかわらず就職する際に、「自分でサービス構築が出来るプログラミングをしたい!!」という理由でSEを目指すことに。
が、どこにも内定がもらえずにずるずると就職活動をしていて何とか夏休み前に40人前後のIT企業に内定をもらう。


よーし、これで念願のシステム開発(プログラミング)が出来るぞーと意気込んで入社するも、入社初日の説明で「残業代はないよ」という説明を受けブラックな匂いを感じ取る・・・・
正確には30時間分のみなし残業代が含まれているという説明。だが、30時間超えても実質残業代を請求する人はいないという・・・・・orz
その為、入社1日目で転職することを決意!!!www
といってもすぐに転職しても他の企業に入れる気がしなかったので、まずは技術的なことを身に着けようと決意。


研修も何とか終わり、いざ配属されてみると、開発部隊ではなくインフラ構築部隊に回される。。。。
主にWindowsサーバ構築に携わる部隊だった。
何もわからず先輩について作業をこなす日々。ADってなんだ?arcserveバックアップって?等色々とヤバイ現場にも放り込まれ、1年目から深夜作業も経験。
そんなこんなでズルズルとWindows系のインフラエンジニアとして働き、3年経過した際に遂に転職!!!


そして現職の会社に入社。

ここではネットワークもやるようになりました!!
そこで、とりあえず見聞を広めようとブログを始めてみました。



IT管理者に役立ちそうな情報やコマンド関連、検証した内容を日々載せて行こうと思います!
よろしくおねがいします!!
スポンサードリンク